よくある質問 | 大阪でリフォームをお考えなら、大阪市西区の関西建設工業へ。

よくある質問

リフォームの進め方について

戸建て・マンションどちらでもリフォームはできますか?

戸建て・マンションは勿論、アパート、店舗(併用住宅含む)の成功実績も豊富です。

営業と工事で担当者は変わるのですか?

変わりません。
建物調査からご提案・お見積り・ご契約そして施工・品質管理まで、リフォーム経験豊富な専任スタッフが一貫してお客様をご担当させていただきます。

設備機器はメーカーが決まっているのですか?

どんなメーカーでも大丈夫です。
特に弊社では、TOTO・LIXIL・クリナップ・パナソニック等一流メーカーの設備機器を特別割引価格でご提供させていただいております。

商品だけの購入は可能ですか?

関西建設工業は、工事、商品を含めて責任をもって工事しております。誠に申し訳ありませんが、商品のみの販売は扱っておりません。

設置する品物はあるのでリフォーム工事だけお願いできますか?

弊社以外で用意された商品を使用しての工事の取り扱いはしておりません。これは万が一不具合が起きた場合に商品保証、工事保証のどちらに対しても責任を持って対応させていただきたいからです。

図面だけで見積もりできますか?

24時間受け付のFAX見積サービスをご利用下さい。必ずお客様のお名前・ご住所・現場住所・電話番号を明記して、図面とご希望リフォームの内容をできるだけ詳しくお知らせいただければ概算の見積をお出しします。

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費用について

相談・見積に費用はかかりますか?

現場調査からご提案・お見積りまでは無料です。
後々しつこく訪問することもありませんので、安心してご相談下さい。

諸経費って何ですか?

工事本体以外にかかる費用です。
具体的には、車両燃料代・交通費・通信費・工事保険などが含まれます。

ローンは使えますか?

はい、ご利用いただけます。低金利のTOTOリモデルローンをご用意しております。詳しくは、担当者にお尋ねください。

支払いはクレジットカードでできますか?

誠に申し訳ございませんが、クレジットカードでのお取り扱いはしておりません。

介護保険でリフォームできるでしょうか?

はい、もちろんできます。弊社は介護保険取扱登録事業者です。

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工事・アフターサービスについて

住みながらの工事はできますか?

工事内容によってはご不便を感じる場合もありますが可能です。
ただし、大掛かりな工事の場合には騒音や埃、水まわり設備機器の交換は使用出来ない期間があるなどの問題もございますので、ケースバイケースでご相談させていただきます。

工事を行う時、近所への挨拶はどうしたらよいですか?

弊社の担当者が工事着工前にご挨拶いたします。
特にマンションの場合は管理組合での取り決めがある場合が多いので、工事を円滑に進めるためにも事前の届出等含めご対応いたします。

万が一、工事途中の事故に対して何か備えがありますか?

はい、「工事賠償責任保険」に加入しておりますので、ご安心下さい。
また、当社は株式会社日本住宅保証検査機構の「JIOリフォームかし保険」登録業者です。

アフターサービスはどのようになっていますか?

工事内容により保証期間は1年から最長10年となっておりますので、ご安心ください。

問い合わせフォーム

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